

また更新サボってたので

マビノギとかけまして

企業面接とときます


そのこころは


どちらもよく落とされるでしょう。




・・・おあとがよろしいようで。

最近マビは鯖落ち多いですね。



最近じょしらくが面白いです。


さて、今マビの現状はというと・・・


ランス。うん。ランスつかってます、ハイ。

弓より威力でるようになってきました。あとはランスチャージを1にするだけです。



ランスあげたあとは、とりあえず残った近接スキルあげてSTRの底上げといきましょう。




あと、サブの育成も始めました(どうせすぐ飽きる


エルフなのに格闘かよ!って感じ。

最初のほうは、とにかくスタミナ不足に悩まされる。特にカウンターは封印するくらいの勢いじゃないとスタミナが持たないです。

しかし、ナックルの元の性能がかなりいいために、割と近接だけでもなんとかなっちゃう。
とりあえず無難にアイスボルトとスマだけ9にして、チェーンマスタリ中心にあげて行こうかと思います。
スマ1にしてもいいんだけど、スタミナががが



とりあえずそんな感じ。

大車輪ってかんじ

先日麻雀をやっていたら、なんと大車輪であがっちゃいました。
そのあと、私のことを仲間たちが「シュバリエさん明日死ぬんじゃね」とか「むしろ死ねよ」と心配してくれました。
みんなやさしいなー 私頑張って生きるからね。





まぁ、それはさておき…G16終わりました。

ベティだっけ、エレモン姫のメイドさんの名前。
あのドジっぷりが可愛かったのに、結局死んじゃった。
最後手を握ってあげました。まさか死ぬとは思ってなかったからちょっと残念だった。



エレモン姫もなかなか可愛い子でしたねぇ。
ぎゅってしてあげました、ぎゅって。大事だから繰り返しました。
姫から貰ったカバンは、主力の武器入れにしています。



ところで、メロウさんはもう出てこないんでしょうか。
せっかくエイヴォンの最後の守護者なんだから、演劇ミッション追加してでも出してほしいんだけどな…

メロウ
こんなダーティーで美人なおねぇさんがいたら、毎日喜んで狩りますよ?(むしろテイムするまであry
量産型ではない、ということなのかなぁ…

ブランは結局G14とG15のまさかの手抜きラスボスだったし、グリムリーパーはもうトランプリーパーっていう亜種がいるくらいだしねぇ。

というか、ルーがラスボスとしてちょっとしょぼかった感がすごい。メロウさんのほうがボスって感じした。特にあの水ズバシャーって感じの攻撃が。

…思ったのが、シェイクスピア関連のボスって、ちょっとしょぼい気がするの。


G1はやってないけど、グラスギブネンだって言うし…G2はしらん。
G3はクロウクルアフだかクロアフだかっていうドラゴンだったし。
G8はレッドドラゴン。
G9はクラウソラス。
G10は…半神化した何かだったし。
G11にかぎっては、ウロボロスだし。アイツ硬いので嫌いです。任務とか行きたくない。
G12はヌアザ氏か。しかしあの頃はヌアザ行く前にアンヴァルが脅威だった。

とまぁ、こんな感じで結構強敵揃いだったと思うの。

ところがぎっちょーん

G13はグリムリーパー。こいつ守護者でいつでも戦えるというね。
G14はブラン。こいつはめんどくさいけど、まぁそこまで強くはないよね。
G15もブラン。もはや手抜きがひどい。
G16はルー…の手前で出てきたジャイアントモスのほうが強かった気がする(

メロウさんもう少し強化しても良かったと思うなぁ。
どっちかっていうと、レッドドラゴンのレインオブサンダーとか、ウロボロスのブレスくらい理不尽な攻撃あったほうが、ボスとしては成り立つと思うんだよねぇ。


つまり



ぼくのかんがえたさいきょうのメロウさん

・HPは20万くらいあってもいいよね。
・もちろん非ダウン(元から非ダウンだけど念のため
・ペットのらないと逃げられないくらいロック攻撃が早い。
・範囲水攻撃をもっと激しくする。相手は死ぬ。
・スマクリが決まると服が脱げていって、最終的に裸になる(ここ重要

範囲攻撃が理不尽なのが、歴代ボスの強み。
ということで、このくらいしてもいいと思うんだぁー

まぁ、無理だとしても…演劇ミッションのにぎわいを再び取り戻すため、ネクソンさん新演劇ミッションやりましょーよ。

時代は二刀流

いやー、二刀流って楽しいですね。


ということで、つい勢いで近接系の基本スキルを1にしちゃいました。

あとFHもマスターとったよ!
fhマスター



え? 音楽はどうしたのって?



…なんのことかわからない。


音楽スキルのためにAP700近くため込んだ? なんのことだ?


なぁに言ってるんですかぁ… 私は近接をあげるためにAPをためていたんですよ?


…ため込む必要なかったけど(




まぁ、時代は近接ということで、音楽よりいち早く近接をあげることにしたのです。



その結果、弓最大が下がったりしましたけども、後悔はしていない。
というより、近接と弓を両方使えたほうが攻略が楽な場合もありますしね。



近接はやっぱガシガシ斬りつける感がいいですね。

もちろんランスもちゃんと作りました。硬いところはやっぱ二刀じゃきついですしね。
あと、ついでにテフラもあればばっちりなんですが。

ランスは普段使う分には問題なし、テフラは保護どうでもいいから、防御減らしたい相手向けに使います。

というのも、この間守護神HD行った時、ウロボロスの余りの防御の高さに唖然だったのです。
ランスのピアシングがあっても、クリでないと有効打にならない圧倒的な防御力。

こういう防御クソ高い敵にテフラ使いたいっていうのがあります。ガストもこれでイチコロだね!
とはいえ、赤ガストはHS3ですが。

雑魚一掃や強敵の足止めに二刀流、対高保護のランス、対高防御のテフラとわけていきたいね。




まぁ、その前にテフラもってないんですけどね。

アイアム・ロッカー

とある雪の降り積もる村、そこの一角にさびしげに座る少年を見つけた。

彼は遠くを見つめ、暗い顔をしていた。


私たちは音楽家であり、人々を元気づけるのが生きがいだ。

さっそく私たちは楽器をてにして彼に近づいた。



シュバリエ
『ヘイヘーイ! そこの冴えない顔したボーイ!


何があったかしらんけどさぁ、くらーい顔してたら女の子も逃げていくぜェ?


暗い時も、悲しい時も、笑ってればいい事あるさぁ!


さぁ、楽しくなるには音楽が一番だぜ!


今日はユーのためにたくさん歌うぜェー!ヒィーッハァーーッ!


ぎゅんぎゅーん


シュバリエ
『ギュンギュンギューン!ヒィーッハァー!
どうだいボーイ! 楽しくなってきただろう!







そして、その冴えない顔をした少年は、ゆっくり立ちあがってこう言った。






けいちー
『女の子なんスけど。


もう彼女から暗い雰囲気はなくなっており、むしろ怒りが宿っていた。



シュバリエ
『…なんというか、ゴメン。


私たちは静かにその場を去った。

は、早い!ダイナシは化け物か!?

ダイナミック戦闘システム云々が…今週木曜日実装だっておww



くそー!結局ダメだった!APたまらなかった!
現在のAP

しかも転生昨日しちゃったっていう大惨事っぷり。
これじゃあ実装直後にさっさとスキル上げるのができぬぅ!


てかステータス低いのは仕様だから気にしないでね!



というかですね! 実装はやいよ!
まだスカアハ実装から1か月ちょっとしかたってないでしょwwww


ネクソンさんマジせっかち!



ちなみに、ダイナシ来たら戦闘スタイルを変えます。


弓と楽器で頑張る!


…結局クラショかよ!
でも結局クールタイムあるとはいえ、準備時間2秒だったし。3秒準備時間のびたって考えればイケるよ!(どうしてそうなる

どうせARやマグを使わないとならないんだし、そこまで悲観的ではないね私は。


まぁ、錬金術強くなるって言って、それにつられて走っちゃうのはねぇ…
どうせ弓と近接もできないと詰む場所は詰むし。

それに、錬金装備金かかるし!

何?弓装備に金かけてるお前はなんなんだと?
私のはもう近接も弓もコレひとつでいいんスよ!猫鎧さんマジ万能!

細工もそこそこしてあるし、もうお金かからないよ!やったね!































吟遊詩人の細工とエンチャわすれてたorz
プロフィール

シュヴァリエ

Author:シュヴァリエ
名前:シュヴァリエ

以下、現在やってるゲームのすてぃたす

・マビノギ
累積3000になりました。しかしただの雑魚
《得意スキル》
・ランス系近接
・弓全般


・ペーパーマン
現在レベル20~30の間。
得意距離:中距離
愛用武器:EVO3、LMG系全般
愛用キャラ:リカ、レム
最近やってないなー…


・AVA
基本的にどの兵種もできるように頑張ってます。頑張ってるだけだけど。




・モンハンF
とりあえずヘヴィボウガンを撃ちまくったりするプレイ。
命とは投げ捨てるもの。火事場死余裕でした。




・最近の一言
『残酷だけど、これ戦争なのよね。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
